人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックラッセルテリアすみれのおしとやか日記


by sumire66rm

甘え吠えと噛み癖

これまで私たちは咬まれたらしつけの一貫で怒ってたつもりだったのですが、ペットショップの店員さんに言わせれば未だ甘かった。

鼻先をぐっとつかんで、低い声で「ダメ!」などのキーワードを言い、犬の力が抜けるまで押さえつけるくらいでないと効かないらしい。

そう言えば私たちが怒っても、短いしっぽを嬉しそうに振っていたな、あいつ・・・。
甘え吠えと噛み癖_c0170778_19321177.jpg

で、旦那さんが今日初めてガツンとすみれを叱りました。
四つん這いになって、母犬になりきって。

そしたら随分効いたらしく、「ダメ!」で甘噛みや甘え吠えを
止めるようになってきたような。
よしよし!次は自分の名前を覚えようね。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
by sumire66rm | 2008-08-14 19:24 | すみれ日記