ジャックラッセルテリアすみれのおしとやか日記


by sumire66rm

カテゴリ:犬グッズ( 11 )

Newごはん #2

ペットショップでよく売られているROYAL CANINシリーズのベビー用です。後一ヶ月はこれをすみれさんに召し上がって頂きます☆
c0170778_21571479.jpg
L.I.P(高消化性タンパク質)と言う成分のおかげで、うん○も絶好調です。
[PR]
by sumire66rm | 2008-10-10 21:54 | 犬グッズ

リードと首輪

2回目のワクチン接種も終わり、もうすぐお散歩できるので、やっと首輪を買ってあげました。ジャックラッセルテリアは英国由来のワンコなので、ネイビーのタータンチェックを選びました♪カワイイ♪
c0170778_9554743.jpg
c0170778_956361.jpg


未だ首輪に慣れないのかな・・・。落ち着かないねぇ。
c0170778_9574251.jpg

[PR]
by sumire66rm | 2008-10-05 09:52 | 犬グッズ

Newごはん

だんなさんと相談した結果、新しいご飯は↓に決定しました。
c0170778_1544213.jpg
ROYAL CANINのVETS PLANというお医者様推奨のもの。
普通のROYAL CANINとさほどの差はないのですが、以前ご病気されたすみれさんにはパピーの間はこれを召し上がって頂こうかと。
元気に大きくなってね〜!
[PR]
by sumire66rm | 2008-08-31 15:39 | 犬グッズ

垂れ耳矯正シール

シェルティー用ですが、ペットショップでも使っていたので
同じものを使用してます。
c0170778_187012.jpg


しばらく無しでほっといたら左耳だけ立ち始めたので。
耳は立ってても垂れててもどっちも可愛いけど、
やっぱジャックは垂れ耳かな、と思い。

真ん中に太めの針金が入っていて、好きな大きさに切って耳の先に貼るだけ。
落ち着きの無いすみれにはこれがまた一苦労。

この他にドーベルマン用立ち耳矯正グッズもありました。
[PR]
by sumire66rm | 2008-08-12 18:02 | 犬グッズ

除菌・消臭スプレー

なんと犬用。
「ファブリースでも良いですかねー。」と
ペットショップの店員さんに言ったらフッと呆れられました。

犬がなめても平気らしい。
ファブリース同様に、除菌と消臭にはとっても便利です。

ワームにやられてる今のすみれちゃんには必要不可欠。
c0170778_18132362.jpg

[PR]
by sumire66rm | 2008-08-11 18:14 | 犬グッズ

消臭機

無印良品の消臭機 3900円(税抜)
シンプルで小さくて目立たないところが良し。
c0170778_1803243.jpg

トイレの近くに置いてます。
効果は・・・分かりませんが、いまのところ部屋は臭くないので、
たぶん効いてるのかな。
[PR]
by sumire66rm | 2008-08-10 17:57 | 犬グッズ

ラバーブラシ

ラバーブラシ・・・。
イギリス製で毛根の死んだ毛のみを回収する優れもの。

だけど未だ一度も使えてません。
c0170778_17544244.jpg


ジャックのスムースは毛の抜け方がハンパないらしいので
購入してみたのですが、
すみれ様はケージから出るだけで大騒ぎ。
グルーミングどころでない。

どうやったら落ち着いて身を任せてくれるんでしょうか?
[PR]
by sumire66rm | 2008-08-10 17:51 | 犬グッズ

ベッド

こっちは水飲んで節約生活の中、
お高いベッドを買ってあげたのに〜。
フカフカだし、赤のストライプも可愛いのに〜。
私が使っちゃおうかな。
c0170778_17462121.jpg


私のお古、低反発枕の方がお気に入りのようで(T_T)
今度から全部お古にするぞ。
c0170778_17474264.jpg

[PR]
by sumire66rm | 2008-08-09 17:43 | 犬グッズ
はじめからヒトには分からない匂いが付いているらしく、
すみれちゃんは1日目からちゃんとこちらのシートの上で
おしとやかに排泄。ベリーグッド。

c0170778_1742459.jpg

[PR]
by sumire66rm | 2008-08-09 17:38 | 犬グッズ

粉ミルク ドッグミルク

まんまのネーミング「ドッグミルク」
中身はゴート乳由来でDHAも含んでます。
c0170778_17341427.jpg


これをご飯にまぶしてあげると
すみれはしつこいくらいにお皿をなめまくります。
[PR]
by sumire66rm | 2008-08-09 17:30 | 犬グッズ