ジャックラッセルテリアすみれのおしとやか日記


by sumire66rm

<   2008年 08月 ( 49 )   > この月の画像一覧

Newごはん

だんなさんと相談した結果、新しいご飯は↓に決定しました。
c0170778_1544213.jpg
ROYAL CANINのVETS PLANというお医者様推奨のもの。
普通のROYAL CANINとさほどの差はないのですが、以前ご病気されたすみれさんにはパピーの間はこれを召し上がって頂こうかと。
元気に大きくなってね〜!
[PR]
by sumire66rm | 2008-08-31 15:39 | 犬グッズ

本能

ジャックラッセルテリアは狐狩り(巣穴内での追いつめ役)の習性が残っていて、どうやら穴を堀たがります。隙間にも入りたがります。
いつもだんなさんがあぐらをかいて座っているとその股間に潜り込みます。
枕カバーの中にだってこんな風に。
c0170778_1521454.jpg
c0170778_15213013.jpg

本能に翻弄されるすみれ。面白い娘です。

c0170778_15482274.jpg

[PR]
by sumire66rm | 2008-08-31 15:18 | すみれ日記

おすわり

できました!「おすわり」。
始めはおやつで釣って、大げさにおだてながら。
今ではなんと、何も言わなくても人差し指を立てるだけで
「おすわり」出来るようになりましたよ〜!
えらい、えらい♪ えらいぞ〜、すみれ♪
c0170778_09115.jpg

[PR]
by sumire66rm | 2008-08-31 00:12 | すみれ日記

2ヶ月23日

今日の体重

○ 2.1kg

急にお肉が付いてきたのかしら?
背中に贅肉のしわがよってるような・・・。
[PR]
by sumire66rm | 2008-08-30 07:04 | おしとやか体重

岡山出張にて。。

c0170778_23492235.jpg

岡山出張でとってもかわいいご当地マンホールを発見!
「ももたろう」でした。
あまりの可愛さにパチリ。
きっと近くで僕を見ていた岡山市民は変な奴ー。って思ったことでしょう。笑
[PR]
by sumire66rm | 2008-08-29 23:53 | だんなさん日記

ミニチュアピンシャー

子犬探しの時、ミニチュアピンシャーもちょっと気になってました。
なんだかドーベルマンの皮をかぶった小犬みたいで、強がり風な感じが可愛いなーと思って。
c0170778_2259262.jpg


以前ロンドンにだんなさんと住んでいた時、一緒に同居していた大家さんがドーベルマンを飼っていました。私にとってはドーベルマンなんてデッカい怪物、初めての出会いでした。
c0170778_23221.jpg

こんなにでかいのに未だ6ー8ヶ月くらい。150cm弱の大家さんが喰われてしまいそうでした。
c0170778_2322744.jpg

だけどホントこのドーベルマンと言う奴は頭が良い!記憶力、洞察力抜群で、逆に言えば一回嫌われたらなかなかなつきません。人間をじーーーっと観察して、いっつもなんか考えている風でした。さすが、警察犬にもなる犬は違うっ。犬種によってもこんなに性格が違うのも面白かったし,ある意味感動しました。

この経験が忘れられず、かといってあの怪物を飼う程の勇気と体力と経済力は無いので、ミニピンにも惹かれた,と言う経緯です。

このミニピンは、ドーベルマンの小型犬ではなく、起源としてはこっちの方が古いらしいのもまた面白い。

と、こんなことをダラダラ書いている横で,すみれはのんきにスリッパと大暴れしてます。
c0170778_2321665.jpg

[PR]
by sumire66rm | 2008-08-27 23:29 | 奥さん日記

2ヶ月18日

今日の体重

○1.9 Kg

四肢も少しずつ長くなってきたね。
[PR]
by sumire66rm | 2008-08-24 13:11 | おしとやか体重

呼んでも無視・・。

すみれー!
c0170778_21344194.jpg


おーい、すみれっ!!
c0170778_2135926.jpg


・・ねぇ、すみれぇぇ。
c0170778_21353616.jpg

それ、だんなさんのスリッパ・・。
[PR]
by sumire66rm | 2008-08-23 21:32 | すみれ日記

木のかじり棒

最近、奥さんにだけ甘噛みがヒドい。
ちょっと強めに叱ったら寂しそうにしてたので,
仲直りに、100円ショップの木のかじり棒をあげました。
こっち、かじっといてください。

c0170778_215022100.jpg

っていうか、プレゼントして1時間後にはもうこんなにボロボロ。
[PR]
by sumire66rm | 2008-08-23 14:48 | 犬おもちゃ

ドッグフードのサンプル

ペットショップや動物病院から貰ったドッグフードサンプル。
今のユーカヌバも良いけど少しお高いので,別のものに変えようかと。

c0170778_1635484.jpg

c0170778_1641043.jpg

どれが良い??


c0170778_16112619.jpg

あ、それ行きますか?


c0170778_1612289.jpg

お、がっつくね〜。


c0170778_1612444.jpg

え、それも・・・。こっちで勝手に決めるぞ、オイ。

とりあえず後でちょっとずつ試食しようね。
[PR]
by sumire66rm | 2008-08-22 15:57 | すみれ日記