ジャックラッセルテリアすみれのおしとやか日記


by sumire66rm

<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

3ヶ月24日

今日の体重

○ 3.1kg

久しぶりに量ったけど・・・でかくなってる!
なんか背中が逆三角形だもんね。
c0170778_16493014.jpg
以前はこのクッションにもすっぽり収まってたのに・・・。

ペットショップのおねえさんに聞いたら、お父さんが9kg(デカっ)、お母さんが8kgらしいので、すみれもまだまだ大きくなるのね〜。
[PR]
by sumire66rm | 2008-09-29 16:46 | おしとやか体重

お散歩@新潟 #2

今日も時間があり余ってお散歩へ。新潟は暑い日が続いていますが、徐々に秋の気配もちらほらと。
c0170778_16374241.jpg


c0170778_16381910.jpg
白山神社の蓮の池。子供の頃は沼地が怖かった。やっぱ今もちょっと不気味。

c0170778_16395818.jpg
何をしたのか?忠犬タマ公。説明書きを読めば、昭和初期、雪崩れで遭難した刈田さんッて飼い主の他3人を助け出した名犬とか。凛々しい。

すみれ、見習ってくれよ。
[PR]
by sumire66rm | 2008-09-19 16:46 | 奥さん日記

お散歩@新潟

新潟滞在を延長して、ゆっくりお散歩してました。
旦那さんとすみれと一緒だったら、きっともっと楽しかったんだろうなぁ。

c0170778_1626913.jpg
信濃川沿いのやすらぎ堤。

c0170778_1627669.jpg
清々しいよいお天気♪

c0170778_1628171.jpg
信濃川の歌・・・。

c0170778_1629258.jpg
30分程歩き、最後にカフェへ。フルーツトマトと小松菜生地のショートケーキ♪

よい天気だと頭もすっきり!ウォーキングで消化したカロリーをしっかりケーキで取り戻してしまったけど、それもまあ良しでしょう。
[PR]
by sumire66rm | 2008-09-17 16:21 | 奥さん日記

気になる本 No. 2

「ガスパールこいぬをかう」

c0170778_13494360.jpg

これが欲しい☆かわいい〜。
ちょっとすみれに似てるし♡
[PR]
by sumire66rm | 2008-09-15 13:51 | 犬本

ラブリーな弟夫婦

父上さまが「みんなで外食!」と酒の勢いで言い放ち、今日は私と、父・母・妹・弟、そしてほぼ初対面の弟のお嫁さんとお食事しました!
c0170778_16232625.jpg


弟夫婦は以前からブームのおめでた婚ってやつだったので、さぞかしお嫁さんのご両親も心配された事でしょう。しかもよりにもよって小姑二人(私と妹)笑。でも、私たちとお嫁さんとは随分歳も離れているので、本当に新しく妹が出来たみたい。大学の頃の家庭教師先の中学生を思い出すくらいの初々しさ、肌のぴちぴち感。これがまたカワイイのです。

そしてもうすぐ新しい命の誕生も控え、みんなワクワク♪楽しみだな〜!
[PR]
by sumire66rm | 2008-09-13 22:14 | 奥さん日記

実家へ帰郷

母が新潟に帰った翌日、私も事情アリで新潟に帰郷しました。久しぶりの実家は散らかっていてもなぜか落ち着きますね。
最愛のだんなさんとすみれを残してきてしまい、とっても寂しいのですが、テクノロジーの発展はすばらしく、PCのTV電話で毎日お話しできてますので、2人+1匹の仲は変わっていません。ご安心を〜。

c0170778_15582340.jpg
ご存知ですか?新潟アルビレックス・コラボのローソン。サッカーファンではない私でも、ついつい写真撮ってしまいました。


c0170778_15594781.jpg

お墓参りの帰りに立ち寄った洋菓子店(名前忘れた・・・。)清潔感と開放感のある建物とお店の内装。ケーキの他にマカロンや焼き菓子も充実。妹と母とで女カフェタイムしました。

c0170778_1674155.jpgc0170778_168532.jpg
なんか可愛い♡ごちそうさまでした♪
[PR]
by sumire66rm | 2008-09-13 12:51 | 奥さん日記

福岡と言えば・・

なんなんでしょう。新潟出身の私にはイマイチ未だ分かりませんが、博多出身の夫に聞けば、「祇園山がさ」と言う祭りらしいです。

c0170778_1458736.jpg
来福3日目の母とはその御神輿がスタートする櫛田神社へ。


c0170778_14585475.jpg
母と飾り山。「これが町中を走り回るのか、すげーっ」と私は勘違いしてましたが、じっさいはもっと小さくて人の乗れるサイズの御神輿を使うそうです。


そして旅の締めくくりは、豚骨ラーメンっ!ではなく、私の大好きなマクロビランチのお店へ。
c0170778_1511732.jpg

c0170778_1513822.jpg
リンゴ酢ゼリー、美味しかった♪

帰りは空港で博多通りもんと明太子といわし明太(美味!!)をお土産に買い、見送る私とだんなさんを見て涙ぐみながら帰って行きました。翌日から私が新潟に行くのにね笑。
[PR]
by sumire66rm | 2008-09-09 14:54 | 奥さん日記

柳川へ

実家の母の来福2日目。
今日は私(奥さん)とお母さんの二人で柳川へ行ってきました。
福岡駅から特急で一時間弱。日帰り旅行にちょうど良い場所です。

c0170778_14443836.jpg
さっそくお約束の川下り。炎天下でしたが、水の音と時々ほほをかすめるそよ風に癒されました♪


c0170778_14461537.jpg
カッパの石像を眺める母上さま。


c0170778_14471779.jpg
9月なのにまだまだ夏の終わりを感じさせない景色。


c0170778_14493332.jpg
こちらもお約束のうなぎのせいろ蒸し。しっかりとサービスの無料コーヒーも頂いてごちそうさまでした☆


私は福岡に引っ越して早7ヶ月を過ぎようというのに、まだほとんど福岡を満喫できていなかったので、母の観光がちょうど良い口実になりました笑。
[PR]
by sumire66rm | 2008-09-08 14:27 | 奥さん日記

太宰府天満宮

c0170778_22551334.jpg

久し振りのだんなさん日記を更新することにしました。
と、言うのも新潟から奥さんのお母さんが遠路来てくださったからです。
福岡の観光スポット。。調べてみると、人気観光スポットの一番は
太宰府天満宮でした。太宰府といえば、菅原道真、名物の梅ヶ枝餅。
さっそく、お母さんが新潟から福岡に到着したその足で太宰府へ向かいました。
その日は日曜日ということもあり、観光で来られている方も多く賑やかでした。
名物の梅ヶ枝餅も食べて大満足の3人でした.笑
[PR]
by sumire66rm | 2008-09-07 23:10 | だんなさん日記

びっくりしたぁ。

びっくりしました。
突然すみれが「ケポッ」て何かを吐き出したー!!
5センチくらいの細長い固まり。
しかも青い。なんだ青ッて??!!

恐る恐るすみれと一緒にその青を覗いてみると、
なんとそれは3日前に取り替えてあげたクッションカバーの布切れ。
ワンコってそんな事もしちゃうのね。。。

私が作ってあげたカバーをいつも楽しげに噛んでたもんねぇ。
ガーゼの生地はすぐに破けるから・・。
ゴメンネ、気付いてあげなくて涙。

c0170778_212973.jpg

やっと使ってくれたお犬様クッションの上にて。
何となくだるそうな顔をしてるのは、さっき甘噛みして怒られたから。
[PR]
by sumire66rm | 2008-09-04 19:55 | すみれ日記