ジャックラッセルテリアすみれのおしとやか日記


by sumire66rm

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

なんか調子悪い・・

奥さんの方は車の免許を持っていないので、バスに乗れるようにワンコのだっこバッグを買ってあげました!
っとブログに書きたかったのですが、なんかすみれちゃん、調子悪い・・・。顔にも影がサーッてかかってるよぉ。
c0170778_23455655.jpg

様子を見ていると、左足をびっこひいてる・・・。え〜、どうしちゃったの??
c0170778_2348283.jpg


早速翌日、かかりつけの病院へ行ったら、左足関節の炎症がありました。
考えられるひとつの原因は、「栄養不足」ですって・・・。私達が一番気を遣ってあげていたところなのに〜(T_T)「日光」にあたるのも大切とか。すみれはお留守番が多いから・・・。ごめんね、すみれ〜。

今はお医者さんが推奨してくれた「サイエンスダイエット」のベビー用フードに変え、頂いたお薬とビタミンDのサプリを飲ませてます。3日後くらいにはジャンプできるくらいいつも通りのやんちゃすみれに戻りましたが、今は様子を見ているところ・・。早く良くなって、いーっぱい走り回ろうね!すみれ!!
[PR]
by sumire66rm | 2008-10-26 23:42 | すみれ日記

耳が〜。

出張から帰ってきたら、す、すみれ?!
c0170778_22532252.jpg

耳立ってるじゃん。

ジャックラッセルの基本は垂れ耳ッて聞いてたので、シェルティ用の垂れ耳矯正シールを付けてましたが、取ってあげた途端にコレです笑。ま、ナチュラルが良いのかな〜。
[PR]
by sumire66rm | 2008-10-24 22:51 | すみれ日記

東京出張

2泊3日で東京出張へ行ってきました。
1年半ぶりの東京♪思いでいっぱいの東京♪
研修で行ったにもかかわらず、しっかりお友達と会ってきました!

友人とのお気に入り☆スンガリーというロシア料理のお店。
お約束のボルシチです。美味ーい!
c0170778_22415247.jpg


最後はロシアンティで。3種類のジャムをたっぷり持ってきてくれます。私のお気に入りは「バラの花びらのジャム」♡
c0170778_22441028.jpg
木の器も可愛いんです。

久しぶりにお友達ともたくさん喋ってリフレッシュしました!
[PR]
by sumire66rm | 2008-10-22 22:36 | 奥さん日記

4ヶ月11日

今日の体重

○ 3.7kg

どんどん大きくなってますよ〜♪
でもちょっとやせ形かな?
足がちょっと長めなのでなんだかパーソンラッセルテリアっぽい。
おちびのジャックに憧れてたけど、今のすみれもステキですわよ♡

c0170778_23533332.jpg
最近「鏡」好き。っていうか、鏡越しでテレビ見るのが好き。
[PR]
by sumire66rm | 2008-10-17 23:56 | おしとやか体重
ああ、モンキーボーイよ。
短い間ありがとう。
c0170778_213855.jpg

意外に丈夫なニッキョロボールが見守る中、息も絶え絶え・・。

そう、犯人はコイツです。
c0170778_2139451.jpg
最近はカメラを向けると吠える。

お散歩中はずーっとしっぽ巻いてるくせに、家の中じゃ暴れん坊で・・・。4ヶ月なのに甘噛みもおさまらず、ホンキ噛みなんじゃないのってくらい痛い!「おしとやか」から遠離って行くぅぅぅ。困ってます。。
[PR]
by sumire66rm | 2008-10-16 21:44 | すみれ日記

大濠公園でお散歩

秋晴れのよい天気♪今日は2人+1匹で「大濠公園」という福岡のリージェントパーク@ロンドン的公園に行ってきました。

まずは、お家からスタート!車の通りは未だ怖いのでだんなさんにだっこしてもらって。なんか不安そう笑。
c0170778_224182.jpg


家の近所の橋。未だ慣れないのかな。
c0170778_2255314.jpg


公園に到着☆順調に闊歩。
c0170778_2284752.jpg
と思いきや、突然フリーズ!!
c0170778_2293932.jpg
慣れない人通りや自転車も怖いのねぇ。しっぽ巻いてるし・・。
c0170778_22135119.jpg


大濠公園の池に掛かる橋。家族連れやらカップルやらワンコ達、みんなのんびりお散歩してました。
c0170778_2211548.jpg


ちょっと休憩。豆乳クッキーあげようか♡
c0170778_2215499.jpg


初めての大きな公園にちょっと疲れたかな。
c0170778_22161128.jpg
旦那さんとまったり。池の水面がキラキラ、水の音も心地良いです♪
c0170778_22171578.jpg


遠出、おつかれさまでした!この日はさすがに、平日は夜になると大興奮して私たちを困らせるすみれもぐったり爆睡でした。またみんなでお出かけしようね〜!
c0170778_22422972.jpg

[PR]
by sumire66rm | 2008-10-12 14:01 | すみれ日記

Newごはん #2

ペットショップでよく売られているROYAL CANINシリーズのベビー用です。後一ヶ月はこれをすみれさんに召し上がって頂きます☆
c0170778_21571479.jpg
L.I.P(高消化性タンパク質)と言う成分のおかげで、うん○も絶好調です。
[PR]
by sumire66rm | 2008-10-10 21:54 | 犬グッズ

マルボーロ

マルボーロ。いろんなフレーバーがあって、お店で選ぶのが楽しい☆
c0170778_9505444.jpg


すみれにはお座りした時に一個あげます。
c0170778_9512016.jpg

[PR]
by sumire66rm | 2008-10-07 09:48 | 犬おやつ

初お散歩!

ようやくお散歩デビュー!!
最初はやっぱりビクビクしてるねぇ。がに股になってるよ笑。
c0170778_10115243.jpg


猫トラップ!!完全無視で通過。
c0170778_10141369.jpg


おじさんトラップ!!しっぽ振って駆け寄る・・・。
どうせならきれいなお姉さんとかで。
c0170778_10154790.jpg


まだ車の音も怖いみたい。ぷるぷる震えてます。ゆっくりお散歩ルートに慣れようね。あとは近くにひろいドッグランがあると良いんだけどなぁ。
[PR]
by sumire66rm | 2008-10-06 10:09 | すみれ日記

馬の蹄

これがまたつるつるして噛みづらいらしい・・。
でもすみれはお気に入りです。
c0170778_9444185.jpg


悩んだ末に、クッションにはさんでかじる技を習得。
c0170778_9472418.jpg

[PR]
by sumire66rm | 2008-10-06 09:42 | 犬おやつ