ジャックラッセルテリアすみれのおしとやか日記


by sumire66rm

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ドッグラン・デビュー

ドッグランに連れて行くようになって、すみれの性格に発見が沢山あります。
・自分より小さい犬が好き。
・自分より大きい犬はちょっと苦手。
・追いかけるより追いかけられるのが好き。
・しつこく追い回されると物陰に隠れる。
・犬より人間が好き。
c0170778_22223568.jpg

c0170778_2223334.jpg

すみれの性格は、もっと大胆不敵なイメージだったので、意外に肝っ玉が小さくて、飼い主もびっくり。
たくさん外で刺激を受けて、心身共に健康なジャックに育ててあげたいと思いました。
[PR]
by sumire66rm | 2008-11-25 22:17 | すみれ日記

祝・永久歯!

5ヶ月を迎えた位から、乳歯がポロポロ抜け始めました。
子犬は抜けた歯をごくんと飲んでしまうらしいのですが、抜けた歯を一回ペッと吐き出した瞬間を見つけてGET!宝物です♡
c0170778_21395023.jpg

しばらくは噛むもの全て血だらけ。旦那さんの白いスニーカーが真っ赤になってました。
[PR]
by sumire66rm | 2008-11-25 21:33 | すみれ日記

ある日の昼下がり

平日の公園は誰もいません。土の匂い、良い匂い♪
c0170778_21461861.jpg

お天気も良いし、広々してて気持ちいね〜。
c0170778_21485346.jpg


こうなると、飼い主の欲望がムクムク。リードを外してあげたい!本当は法律違反だけど、誰もいないしね。さあ、すみれ走りなさいっ!
c0170778_215353100.jpg


c0170778_21563247.jpg
ん?誰か来た。と思ったとたん、ぴゅーっと駆け寄り・・・。

ミニチュアシュナウザーの親子連れでした♪すみれから真っ先に降伏ポーズ。
c0170778_21584489.jpg
c0170778_21595688.jpg
3歳と5歳の女の子。それにしてもよそのワンコはオトナシい。すみれだけハイテンション↑
c0170778_2214495.jpg
公園での初めてのお友達♪よかったね〜。
[PR]
by sumire66rm | 2008-11-11 21:42 | すみれ日記

4ヶ月31日

今日の体重

○ 4.1kg

c0170778_2274729.jpg


足の関節炎になってから、お医者様から「ちょっと多めにご飯をあげてください」と言われ、1日20g増やしてあげていたら、ちょっと丸くなりました!関節炎も順調に治ってるし!健康第一!!
[PR]
by sumire66rm | 2008-11-05 22:10 | おしとやか体重

艶っぽい・・・。

すみれをお買い物に付き合わせて、初めて繁華街の人ごみの中を歩かせたら、すっかり夜には疲れ果て・・・。
間接照明が効いて、なんか色っぽいねぇ。
c0170778_21504990.jpg

c0170778_21524829.jpg
いつもなら写真を撮ろうとするとカメラ目線で吠えてくるのに。
お姑さんから借りてるお布団の上でダラ〜。
[PR]
by sumire66rm | 2008-11-02 21:47 | すみれ日記