ジャックラッセルテリアすみれのおしとやか日記


by sumire66rm

デスクワーク

最近、気がつけば椅子の上に座ってるすみれ。代わりにメールチェックしてくれてるの?
c0170778_2314114.jpg

ジャンプ力が付いてきたようで、ひょいっと膝の上に乗ってきます。
c0170778_2323720.jpg

[PR]
# by sumire66rm | 2008-12-17 22:59 | すみれ日記

遺伝子

写真を整理していて発見しました!
お母さんのアンリちゃんとすみれさん。
茶色の模様が左右偏ってるところも、鼻の頭にある白い模様も。
そっくりです。
遺伝子ッてすごいわ。面白いわ。

4ヶ月のすみれ↓
c0170778_22452782.jpg

5ヶ月のすみれ↓
c0170778_22433790.jpg

お母さんのアンリちゃん↓
c0170778_2244148.jpg

[PR]
# by sumire66rm | 2008-12-14 22:41 | すみれ日記

6ヶ月

今日の体重

○ 5.1kg
c0170778_21273870.jpg

体重up忘れてましたが、ちょくちょく量ってました。5ヶ月過ぎた位から5kg程度で、あまり体重変動がありません。それにしても、随分オトナの顔になったなぁ♪

お父さんとお母さんは大柄なので、これからゆっくり大きくなるのかしら。
c0170778_21283752.jpg

そろそろ甘噛み卒業してね。
[PR]
# by sumire66rm | 2008-12-06 21:21 | おしとやか体重

眠り姫

お休みの日に家でずっとすみれと一緒にいてあげると、膝の上で寝てしまうくらいにリラックスするみたい。いびきもかくし、寝言も言います。あまりに気持ち良さそうに爆睡するので、いっぱい写真とってあげました。
c0170778_22301641.jpg
c0170778_22313236.jpg
c0170778_22315155.jpg
c0170778_22322017.jpg

平日の仕事帰り、ずっとお留守番しててストレスいっぱいのすみれは、手がつけられないくらい元気いっぱい。でも本当は、ものすごく甘えん坊なんだね。
c0170778_22583662.jpg

[PR]
# by sumire66rm | 2008-12-03 22:36 | すみれ日記

ドッグラン・デビュー

ドッグランに連れて行くようになって、すみれの性格に発見が沢山あります。
・自分より小さい犬が好き。
・自分より大きい犬はちょっと苦手。
・追いかけるより追いかけられるのが好き。
・しつこく追い回されると物陰に隠れる。
・犬より人間が好き。
c0170778_22223568.jpg

c0170778_2223334.jpg

すみれの性格は、もっと大胆不敵なイメージだったので、意外に肝っ玉が小さくて、飼い主もびっくり。
たくさん外で刺激を受けて、心身共に健康なジャックに育ててあげたいと思いました。
[PR]
# by sumire66rm | 2008-11-25 22:17 | すみれ日記