ジャックラッセルテリアすみれのおしとやか日記


by sumire66rm

祝・永久歯!

5ヶ月を迎えた位から、乳歯がポロポロ抜け始めました。
子犬は抜けた歯をごくんと飲んでしまうらしいのですが、抜けた歯を一回ペッと吐き出した瞬間を見つけてGET!宝物です♡
c0170778_21395023.jpg

しばらくは噛むもの全て血だらけ。旦那さんの白いスニーカーが真っ赤になってました。
[PR]
# by sumire66rm | 2008-11-25 21:33 | すみれ日記

ある日の昼下がり

平日の公園は誰もいません。土の匂い、良い匂い♪
c0170778_21461861.jpg

お天気も良いし、広々してて気持ちいね〜。
c0170778_21485346.jpg


こうなると、飼い主の欲望がムクムク。リードを外してあげたい!本当は法律違反だけど、誰もいないしね。さあ、すみれ走りなさいっ!
c0170778_215353100.jpg


c0170778_21563247.jpg
ん?誰か来た。と思ったとたん、ぴゅーっと駆け寄り・・・。

ミニチュアシュナウザーの親子連れでした♪すみれから真っ先に降伏ポーズ。
c0170778_21584489.jpg
c0170778_21595688.jpg
3歳と5歳の女の子。それにしてもよそのワンコはオトナシい。すみれだけハイテンション↑
c0170778_2214495.jpg
公園での初めてのお友達♪よかったね〜。
[PR]
# by sumire66rm | 2008-11-11 21:42 | すみれ日記

4ヶ月31日

今日の体重

○ 4.1kg

c0170778_2274729.jpg


足の関節炎になってから、お医者様から「ちょっと多めにご飯をあげてください」と言われ、1日20g増やしてあげていたら、ちょっと丸くなりました!関節炎も順調に治ってるし!健康第一!!
[PR]
# by sumire66rm | 2008-11-05 22:10 | おしとやか体重

艶っぽい・・・。

すみれをお買い物に付き合わせて、初めて繁華街の人ごみの中を歩かせたら、すっかり夜には疲れ果て・・・。
間接照明が効いて、なんか色っぽいねぇ。
c0170778_21504990.jpg

c0170778_21524829.jpg
いつもなら写真を撮ろうとするとカメラ目線で吠えてくるのに。
お姑さんから借りてるお布団の上でダラ〜。
[PR]
# by sumire66rm | 2008-11-02 21:47 | すみれ日記

なんか調子悪い・・

奥さんの方は車の免許を持っていないので、バスに乗れるようにワンコのだっこバッグを買ってあげました!
っとブログに書きたかったのですが、なんかすみれちゃん、調子悪い・・・。顔にも影がサーッてかかってるよぉ。
c0170778_23455655.jpg

様子を見ていると、左足をびっこひいてる・・・。え〜、どうしちゃったの??
c0170778_2348283.jpg


早速翌日、かかりつけの病院へ行ったら、左足関節の炎症がありました。
考えられるひとつの原因は、「栄養不足」ですって・・・。私達が一番気を遣ってあげていたところなのに〜(T_T)「日光」にあたるのも大切とか。すみれはお留守番が多いから・・・。ごめんね、すみれ〜。

今はお医者さんが推奨してくれた「サイエンスダイエット」のベビー用フードに変え、頂いたお薬とビタミンDのサプリを飲ませてます。3日後くらいにはジャンプできるくらいいつも通りのやんちゃすみれに戻りましたが、今は様子を見ているところ・・。早く良くなって、いーっぱい走り回ろうね!すみれ!!
[PR]
# by sumire66rm | 2008-10-26 23:42 | すみれ日記